人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星々の輝き

星々の輝き_a0224716_2353164.jpg


どこにもないのでした
たずねてもさがしても
どこにもないのでした
なぜなのかしら
なぜなの
不条理に思ったり
かなしんだり
くるしくなったりしました
ずいぶんと長い間
ずいぶんと
それでも
本当のところはわかっていました
ないことはわかっていた
どこかで知っていたのです
それなのに
それでも
毎日さがしました
たずねて歩きました
おろかなのです
おろかなこと

本当はありました
おろかなこころの裏側にありました
表裏一体
私が裏だと思っていたところが実は表だったのかもしれない
いずれにしても
うすうす感じていた
どこかで知っていました
ここにあることを
たずねることなどしなくても
歩いて回らなくても
ふと目を落としたらそこに
襟の中に輝いていた
このくちびるのすぐそこに
この胸のすぐそこに
それは愛おしくやさしく
輝いていたのです
なんておろかなのでしょう
なんておろかなわたしたち




それでも旅に出るあなたを
わたしは微笑んで送り出した
そのくちびるのすぐそこに
その胸のすぐそこに
それは愛おしくやさしく輝いているのだから


だからわたしは心配せずに
あなたを送りだしました





******************************************************************



お写真はshinobuさんの 「 水の宴 」 から
by an_que_an531wan | 2011-12-10 00:02 |


<< 午睡 天使のうた >>