ループ


甘えてんじゃねえよとか叫んでマイクを振り上げる失笑

ここはトイレじゃねえよ

間違えんじゃない

それにしてもトイレに流れるあの水はいい

あの匂いがいい

何よりいちばん好きさ

今から嗅ぎにいきたい

このマイクはキライだな

コマネズミのようなあのこの手でアルコール消毒するから大丈夫です

とか

それはそれで好きさ

何より好きさ

だからさあ

言ってるだろ

ここはトイレじゃない

甘えてんじゃねえよとか叫んでマイクを振り上げるステージを見ているあのこのブーツのヒール

ループ

珈琲が決して冷めないように爆音を鳴らし続ける

手に持つのは一度だけ

出来上がったら交ぜる

シロップでもなくミルクでもなくいやらしくもなくエロティックな足

エロティックな胃の横のアタリで発酵している

キミが吐くころには芳醇な香りとやらはとっくに消えて

爆音なんかとっくのムカシからとっつかまって

わけわかんないところが好きだとか言って

それが生きるってことだろ

うつくしく生きるってことだ

珈琲は冷めない

爆音の中で

ループするループするループする

一弦だけで

ループする

シロップでもなくミルクでもなくいやらしくもなくエロティックな足

出来上がったら交ぜる

ループしても

手に持つのは一度だけ

決して冷めない


























.


[PR]
# by an_que_an531wan | 2016-02-03 22:46 |

コトノハ☆オープンマイク

a0224716_22080408.jpg
昨日はコトノハ☆オープンマイク本当にありがとうございました。
ご参加いただきました皆様、土居商店街の皆様に心から感謝でございます♪
朗読や弾き語りでご参加くださったダイスキなみんな、イマイキ会の皆さんはもとより
紙芝居してくださった地元中学生の皆さん、お写真撮ってくださったり、お買い物がてら聴いて観てくださる方。
見えないところでいっぱい助けていただいいた方々に、あらためて、つながりってありがたいなぁって
ほこほこしながらの帰り道でした。
写真は慢性疼痛とたたかうイマイキ会「今を生きる会関西」の山田直美さんの手作りアクセサリー♪
痛みだるさとたたかう山田さんのやさしさと強さが感じられてダイスキ!
みんないろんなことがあって
ぶつかっても、しゃべって、笑いあって、ナミダして
だから前にすすめるんですね~♪
ほんとうに感謝!
ほんとうにありがとう~


















.

[PR]
# by an_que_an531wan | 2015-12-21 22:14 | つながり

さずかりもの

あなたをこの胸にさずかったら
たいせつに
たいせつに
育てましょ
泣き止まない夜に涙ぐみながら
病におろおろしながら


じぶんのこころすらちゃんと育ってへんのに
どうやって育てるねん


ほんまやな
ほんまやな
ほんまやな


そやけどな

だいじょうぶ
だいじょうぶ
だいじょうぶや

いっしょに育っていくんやで
いっしょに育っていくために
生まれてきたんや


いま
この
一瞬のいのちはさずかりもの


泣き止まない夜に涙ぐみながら
病におろおろしながら
たいせつにぎゅっと抱きしめた
























,


[PR]
# by an_que_an531wan | 2015-12-17 22:25 |

コトノハ☆オープンマイク

a0224716_18161310.jpg


コトノハ☆オープンマイクを開催することになりました
当日河内新聞サンが取材に入ってくださるようですよ(^^♪


日時 12/20日曜日 13:30~17:00 
場所 守口市土居商店街コミュニティスペース
   地図
   守居神社先、モードサロンコメットの右隣
   地下鉄谷町線・今里筋線 太子橋今市駅下車一番出口から徒歩7分
   京阪土居駅下車徒歩5分

朗読、パフォーマンス、弾き語り等一人5分
飛び入り参加もOKですが出来るだけエントリーくださいませ
あなたの声がマイクから土居商店街に流れますよ~(^^♪

参加費300円 観覧無料デス

今回は慢性疼痛とたたかう「今を生きる会関西」の山中祐介さんの絵画も展示イタシマス
ゲストはギター弾き語りの浅井しんやさん
浅井さんのステージは14:00~14:20と16:30~17:00

みなさまのご参加をお待ちしております























[PR]
# by an_que_an531wan | 2015-12-10 18:06 | つながり

竜田文庫オープンマイク

a0224716_18300658.jpg
12/6土曜に守口市で、オープンマイクイベントを行うことになりました。

オープンマイクは一人10分朗読・歌・音楽など自由に飛び入り参加出来るイベントです♪

時間:16時~20時
会場:守口市の竜田文庫
守口市竜田通2丁目7−12
地下鉄谷町線 守口駅 1番出口から徒歩7、8分
入場:無料 ※見るだけ参加も可
マイク無し、生音だけなので機材は持ち込みです(大音量不可)。

16時から東京の音楽家•臼井淳一さんの笙(雅楽)やバイオリンの演奏
そして、シンガーソングライターの浅井しんやさんの歌が始まります♪
お気軽に遊びに来てくださいね。

参加メンバー
臼井淳一
BLACKTAIL
浅井しんや
川原寝太郎
Kパン
田村飛鳥
はるのふく
and more

[PR]
# by an_que_an531wan | 2014-12-27 21:42 | つながり

深い海のように

a0224716_23494465.jpg


深い海はとどまらない
絶えず動き
受け入れ
浄化する

誰が見ていようが
見ていまいが



侮蔑し嘲り中傷することに
努力はいらない



真に精神性の深い人は努力の人
たとえ世界中の敵を制することができても
自らに打つ勝つことは至難であるということを知っている人

知っていて
誰が見ていようが見ていまいが
努力する人



深い海のように







********************************************



お写真はshinobuさんの作品




















.

[PR]
# by an_que_an531wan | 2014-11-28 18:31 |

「 君が僕の息子について教えてくれたこと」

a0224716_15594447.jpg
昨夜のNHK
「 君が僕の息子について教えてくれたこと」
自閉症の東田直樹さんと 作家デイヴィッド・ミッチェル氏との出会い
素晴らしい内容でした

「僕はきれいな桜を長く見続けることができません
それは桜の美しさがわからないからではありません
桜を見ているとなんだか胸がいっぱいになってしまうのです
繰り返す波のように心がざわざわとかき乱されてしまいます
…… わかっているのは僕が桜を大好きだということです」

直樹さんは豊かなこころをその身体で上手く表現することができません

感情と表現

私達が理解出来ないと思っている現実と、
ほんとうのことは違うのだ

さまざまに心揺さぶられる内容でした

私にも障害を持つ弟がいます
彼の幸せ
一人一人の幸せ

桜のつぼみが開くような
そんな気持ちになれる時間でした







.

[PR]
# by an_que_an531wan | 2014-08-17 16:19 | つながり

いつか

a0224716_17124859.jpg


その心が舞い降りて来たのだと
知っていたのか
知らなかったのか
今はもう飛び立とうとするだけの
朝を迎えて





***********************



お写真はゆゆさんの作品














,

[PR]
# by an_que_an531wan | 2014-08-07 17:21 |

a0224716_23450778.jpg


鮮やかに立ちのぼる
美しいうつつに見たこともないほどに
変えられないものたちも
腕の中で眠っているものたちも
なにより疎ましいものたちも
熱を帯びて放たれ
鮮やかに立ちのぼる


一枚
一枚が
うつうつと消え
消えて
消えゆくすべを
すべてを
換えることなく
替わることなく
変わらない
それは鮮やかにひろがって
涙も消え去る程のスコールに撃たれて空に咲いた

美しいうつつに見たこともないほどに
鮮やかに立ちのぼる








******************************************





おお写真はゆゆさんの作品














.


[PR]
# by an_que_an531wan | 2014-08-03 23:58 |

無垢の瞳

a0224716_17442471.jpg
無垢の瞳に見つめられて
滑り落ちてゆくうつくしいひかり
白と黒の螺旋は重なり
軋んだ夢を彼方に連れて
遠く雷鳴に切り裂かれた音も
空を覆った稲妻も
やがて姿を失った

何も纏わず
何も疑わず
残った僅かのかなしみを手に立っている

夜の闇の

開き始める花火の一瞬
白と黒の螺旋の重なり
近づいてくるその日を胸に宿して
微かに満ちてゆく歓びを

何も疑わず
何も纏わず
見つめているのは
無垢の瞳






*********************************




お写真はゆゆさんの作品「Eye」







.

[PR]
# by an_que_an531wan | 2014-07-29 17:54 |