<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無垢の瞳

a0224716_17442471.jpg
無垢の瞳に見つめられて
滑り落ちてゆくうつくしいひかり
白と黒の螺旋は重なり
軋んだ夢を彼方に連れて
遠く雷鳴に切り裂かれた音も
空を覆った稲妻も
やがて姿を失った

何も纏わず
何も疑わず
残った僅かのかなしみを手に立っている

夜の闇の

開き始める花火の一瞬
白と黒の螺旋の重なり
近づいてくるその日を胸に宿して
微かに満ちてゆく歓びを

何も疑わず
何も纏わず
見つめているのは
無垢の瞳






*********************************




お写真はゆゆさんの作品「Eye」







.

[PR]
by an_que_an531wan | 2014-07-29 17:54 |

そこにひかりが

a0224716_18243219.jpg
そこにひかりがあるのかもしれないと思った
伸ばした手の先に灯ったひかり
紅い紅い血管が手の甲を這っている
まわりは
ひどく憂鬱な笑みに溢れていて
聞きなれない音
歪んだ壁に連結する花のゆらぎ
それでも
優しく蝋に閉じ込められないように
安っぽい蓋で押し込められないように
あざとい胸に抱きとめられないように
心と手を合わせて
そこから
はらはらはらはら
昇っていく
昇っていく
巻き戻されても
巻き戻されても
はらはらはらはら
昇っていく
昇っていく
水鳥のように透明な紅い紅い血管
連結する花の揺らぎ
けっして蝋に閉じ込められないように
安っぽい蓋で押し込められないように
あざとい胸に抱きとめられないように
心と
伸ばした手の先に

そこにひかりが







*************************************************



おお写真はゆゆささんの作品







.

[PR]
by an_que_an531wan | 2014-07-25 18:33 |

赤い導火線と青い導火線に絵を描いて

a0224716_00154428.jpg

赤い導火線と青い導火線に絵を描いて
白い雲の上に張り巡らせた見渡す限りのうつくしい絵
神々の星座が咲き揃うような
雨のしずくが天に昇って
乾いたくちびるから流れ出すうた
すべてを纏ってパチパチと火の子を撒き散らしながら空を駆けてゆく
七色に
虹のように
追いかけて
追いかけて
追いかけてもけっして届くことはない
見渡す限りのうつくしい絵
パチパチと燃えて
燃えて
鮮やかに燃えて
燃え尽きて消えてしまった朝
涙の中で眠ってしまったまつげを
ふるるん
ふるわせて
また火の子が顔を覗かせるよ
パチパチ
パチパチと
これ以上なく輝き出した
白い雲の上に張り巡らせた見渡す限りのうつくしい絵
神々の星座が咲き揃うような
雨のしずくが天に昇って
乾いたくちびるから流れ出すうた






**************************



お写真はゆゆさんの作品

[PR]
by an_que_an531wan | 2014-07-23 00:22 |