<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

海月

a0224716_2213140.jpg


海の吸盤に引き寄せられて

青い闇と光のなかに落ちてゆく海月

長い手にゆらり遠い糸が

何を感じる何思う

この先消えるか煌めくか

電気はいつしかなくなって

触れても痛くはないのです



もうすでに夢となった海月

長い手にゆらり遠い糸が

海の吸盤に引き寄せられて







*******************************************************************




あれほどの猛暑を従えた夏が、その座を簡単に譲るとは思えないー
きっとマタくるぞっ!と戦々恐々していたのですが。。。
ほんとうに涼しい~!
なんてシアワセ。。。
うつくしい海月が電気をうしなってもきっと
すてきな実りへとつながっていく

私がいちばん☆ダイスキな季節です


お写真はゆゆさんの作品

ゆゆさん主催のART PARTY CHONMAGE
2013年12月15日  18:00~23:00
梅田NOONにて

全出演者が出揃いました~
ちょっとお目にかかれない豪華なメンバー☆
素晴らしいパーティですよ
トウゼンはるのふくも出ます!アッチコチに~笑
ぜひぜひチェックしてくださいね
サイコーの乾杯をしよう~~!!
[PR]
by an_que_an531wan | 2013-09-09 22:24 |

相国寺承天閣美術館 伊藤若冲展

a0224716_2328186.jpg

伊藤若冲名品展行ってまいりました
相国寺承天閣美術館
今回は絢爛豪華な作品は少なかったのですが、それでも!
その生命力!
ユニークさ!
圧倒的な構図と線!
本当に凄すぎる
特に双鶏図はそれは素晴らしく、引き返しては眺め、引き返しては眺め
二羽の鶏の美しい立ち姿、目線
今でも眼を閉じるとはっきり顕れるー
若冲さまアイシテるけどいっそう惚れました

承天閣美術館もステキなところでした
a0224716_23365556.jpg
a0224716_23371070.jpg
a0224716_23372157.jpg

ショボイケイタイで撮ったのですが、けっこうイイカンジ~

夜は仕立て屋ダンさんが衣装を担当した「月神」を観に行きました
ダンさんのステキな衣装を纏って踊られる月神様のその。。。妖艶なお姿に
アタシもうどうしましょーーーくらい

そしてメチャ嬉しい出会いがー♪
そのホーコクはまたジカイ~♪
[PR]
by an_que_an531wan | 2013-09-06 23:47 | アート