<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雪の銀河

a0224716_22495631.jpg


雪が降ったら犬を連れて

あなたは出て行くの


大きな棺の前で何を祈る

犬はただ寄り添って足もとでうずくまる



棺を開けたらそこは銀河

降った雪がすべて積もったような


分かち合った世界と

分け隔てられた世界に

雪が降る

しんしんと



見上げればそこは銀河

降った雪がすべて積もったような



天と地が逆さまになって

いつかは棺に送り出されたとしても


犬を連れてあなたが出た時間は

今もここにある






***********************************



お写真はゆゆさんの 「花のように」


ひさしぶりにおばあちゃまの夢を見ました
おばあちゃまに銀河の詩を
[PR]
by an_que_an531wan | 2013-07-19 22:58 |

銀河の雲

a0224716_2346242.jpg



空に流れる銀河の雲

重なるひとみの星の雲

誰の姿を探している

どこかに残骸が残ってはいないかと

繫がっているということと

離れ離れになるということの

境界を




繫がっていると傷つけるばかり

離れ離れになると寂しいばかり

どこかで聞いた物語りが

月のひかりに長く長く赤く

星のひかりに青く青く瞬く





誰かの姿を探していた

重なるひとみの星の間

空に流れる銀河の間

探して

探して

旅をして

どこまでも続く旅をして

よおく考えてみたら

それほどにはさびしくはない

さびしくはない

さびしくはないよ



たとえ傷つけても

傷つけられても



その残骸を繋げたら

哀しみでもなく

恨みでもなく

月のひかりに長く長く赤く

星のひかりに青く青く瞬く




いつか


空に流れる銀河の雲に


重なるひとみの星の間に









************************************************




お写真は ゆゆさんの作品
[PR]
by an_que_an531wan | 2013-07-08 23:52 |