<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「詩の交差点」



半透明の
きらめく
カナシイ
わがままな
いくじのないくじら
ぼくは海洋に乗ってぼくの軌道をうたう
そんなふうに言いながら
大切なハコの中で育てられたうた
オルゴール人形は雨のオトに耳をすませる
ぽつぽつぱらぱら
ぱらぱらぱらぱら
海洋の流れに雨のオトが吸い込まれて
ぽつぽつぱらぱら
ぱらぱらぱらぱら
ハコはたよりなく漂う
ねじを巻いて
ねじを巻いて
オルゴール人形が動き出す
海はひろびろとして雨はやさしい
オルゴール人形はくるくるくるくる
舞っていた
待っていた
遠い遠い海洋の流れに乗ってひとめぐりして帰ってくる波を
くるくるくるくる
いつまでもいくじのないくじらはハコの中でたよりなく漂う
ただ波に揺られているだけならうたはどこに届くのだろう



*



3/10
河内松原のポエトハウスで行われる「詩の交差点」

ゲスト出演者は紡さんとはるのふく+すこちゃんです
ゲスト出演者プロフィール
紡さんは詩の朗読とピアノ演奏の予定
はるのふくはオルゴール人形の詩を朗読♪
なんと!!
すこちゃんがステキな身体表現を付けてくださいます
すこちゃんのオルゴール人形~めちゃタノシミです^^
詩の続きは当日!ポエトハウスで☆

そして後半はエントリー制の朗読、演奏、パフォーマンスです
ポエトハウスは声、音が美しく響くステキな場所です

ぜひ皆さまのエントリー、ご参加をお待ちいたしております^^

2:30開場
3:00開会
入場料300円
アクセス


以下ポエトハウスのHPから

・前半は自作詩の朗読活動をしている詩人2~3名による本格的なポエトリー・リーディング
・後半は自由参加による自作詩または自分の好きな詩の朗読。ラップ、アカペラ、弾き語りなど、形にとらわれないパフォーマンスもOK。1人持ち時間5分以内で、参加者の少ない場合時間内で数回まわることがあります。参加当日受付。
・カフェでは100円ドリンク(インスタントの紙コップでの)サービス行っています。
サロン収容人数15名(先着順)入場参加費1人300円
[PR]
by an_que_an531wan | 2013-02-13 17:58 | つながり