<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

万博公園に行ってきたよ~☆

a0224716_19484230.jpg


a0224716_19501742.jpg


a0224716_19511718.jpg


トモダチ
a0224716_19573429.jpg


a0224716_19554471.jpg


a0224716_202499.jpg

[PR]
by an_que_an531wan | 2012-11-18 19:58 | つながり

君のために

a0224716_2153771.jpg



し あ わ せ に な れ る 
そう言ってくれたよ
やさしく揺れるコスモス
空を見ていると指先が じん と鳴った
   忘れてしまおう 君のために
   忘れてあげよう 僕のために
コスモスは微笑む
すべてを知っているから
どこまでも広がる空をぎゅうっと握りしめた
その青さに触れて
指先が じん と鳴ったよ







****************************************************




お写真はg*breathさんの 「 忘れていこう 」
文中の 「 忘れてしまおう 君のために  忘れてあげよう 僕のために 」 はg*breathさんのコトバ

[PR]
by an_que_an531wan | 2012-11-16 17:25 |

第6回コトノハの輪

a0224716_23351051.jpg


今年最後のコトノハの輪を開催いたします♪

今回は12月なので、クリスマス・師走・年末・新年へ 等にちなんだ詩を一つ入れて詩人さんたちに朗読いただきます♪

*朗読後はコトノハ忘年会*
みなさまで一品持ち寄り(スナック菓子一袋でも~)乾杯!
飲み物も各自ご持参くださいね☆

日時

12月2日(日)
19時開場
19:30スタート

*イベントチャージ* 300円
出演者(順不同)


たむらあすか
ちゃこ
待子あかね
ケーパン
ナカモリサエコ
八和詩めぐむ
池上
ポエトハウス西田館長
はるのふく
ミナギ(二胡)



場所

コミュニティスペース「輪屋」

守口市平代町4-3
地図 地下鉄谷町線 太子橋今市駅1号出口より徒歩5~6分
京阪 土居駅より徒歩5~6分
[PR]
by an_que_an531wan | 2012-11-13 23:31 | つながり

Hope

a0224716_23384974.jpg


今年奏でた色合いは
紅色群青からし色
広がる夕焼けマーブル模様
深い紫
淡い生成りに眠る色
すべては思い出になってしまったかしら
たくさんの感情がいつしか昇っていって
笑い合えた時だけがまだかがやいている
みんなの一瞬がポートレイトみたいに
うつくしくかがやいている
紅色群青からし色
広がる朝焼け太陽の色
Hope
新しい年はまた来るの?
たくさんの感情が押し寄せて来る
もうだめだ押し流されそうになったとしても
耐えて耐えてなんとかその場に立っていられたならば
ねぇ
すべてが思い出になってしまう時が来て
笑い合えた一瞬がポートレイトみたいに
それはそれはうつくしくかがやいてゆく






*******************************************************



お写真はJILLEさんの 「 Hope 」
[PR]
by an_que_an531wan | 2012-11-12 23:44 |