<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ONE PLUS 1 gallery 『eros展』vol.2

サッソク今日行ってきました~

12人の写真家があらわすeros

それぞれに興味深く見せていただきました

中でもわたしがエロスをカンジたのは、肉体ではなく~

しきさんの水と花を使った作品

アタシの中にあるerosがぱあっと花開くカンジ~~~

エヘヘ


そして! やはり!

何よりも誰よりもいのちにズドン!! と来たのがJILLEさんの作品


ふかーーーーーーーい



一枚目はそれこそエローな二人なんやけど、二人が居る部屋のたたずまい、ひかり、が・・・

なんともそこはかとなくerosで。。。 

スキ



二枚目はやさしい愛 あい あいだよー

いとおしい大人の愛

ナミダ出るみたいな



三枚目はとても  とても     とても

作品というよりは

プライベートな

被写体のこころが映し出された一枚



例えばあたしがこの作品の主人公だったとして

これがあたしのカレだったら・・

そう想像してもソウゾウデキナイ

私には届かない


そのくらいプライベートな一瞬

こころのありか



そう感じて帰ってきてから、しおりを読んだら。。。

まさにソウ書いてありました


いつもそうなんだけど、JILLEさんの作品は、文字で書かなくても写真だけで充分に感じさせてくれる

そのチカラはすごいなあ。。。





三枚の作品なんだけど

たった三枚ではない




生きているひとこま







展示会詳しくはコチラ
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-11-30 19:39 | つながり

ONE PLUS 1 gallery 『eros展』vol.2

明日から大阪・中崎町で

写真展 「ONE PLUS 1 gallery 『eros展』vol.2」 が始まります

写真家JILLEさんが参加されているの♪

めちゃめちゃ楽しみデス

詳しくはコチラ~
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-11-29 21:21 | つながり

水と砂

a0224716_22155919.jpg


後退していく砂と
増していく水を
からだの中に感じながら
感じながら

いくつか足りない
いくつか足りない
それだけのこと
それだけのことだよ
心まで細い点の中に滑り込まないように
後退していく砂と
増していく水の音を
そおっと聴く
そのうち入れ替わるかな
そのうちに
満ちて
満ち足りていく
さらさらと落ちる砂の音
きよい水の音
満ちて
満ち足りていく
それだけのこと
きっと

それだけのことだよ






*********************************************************************



お写真はshinobuさんの「 水の宴 」から
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-11-22 22:16 |

第21回屋根裏ポエトリー・ナイト☆

11月23日(水)
第21回屋根裏ポエトリー・ナイト で詩を詠みます~

今回は出演者がスクナイ~~!!!

しかし !
はるのふくはガッツリ詠みますぞよー

祝日の一日、中崎町を散策がてら。。。
ミナサマ遊びに来てね^^g

以下、主催者もっきり屋さんのご案内デス


~言葉がうたい出し、音楽が語り出す~

「屋根裏ポエトリー・ナイト」は言葉のパフォーマンスと即興音楽のコラボレーションを楽しんで頂くイベントです。



出演者
CK
はるのふく
佐藤圭亮


音楽
楠田陽子
中井拓哉



今回は繰り返し当イベントに出演して頂きさせて頂いている詩人3名がエントリーしてくださいました!! 普段よりはエントリー者が少なく、しかもキャラは一切かぶっていません。一人一人の世界観を存分に楽しんで頂けると思います。
休日をポエトリー・リーディングの世界で締めくくってみてはいかがですか?

場所:大阪・北区中崎町Cafe&Bar『朱夏』
    大阪府大阪市北区中崎西1-1-18 (AManTo天然芸術研究所併設)
     tel:06-6940-7224  HP:http://katy.jp/shuka/about.html

※地下鉄谷町線「中崎町駅」4番出口を出て、最初の角(お寺)を右へ徒歩30秒、ツタの絡まった古い木造倉庫一階

時間:開場19:30 スタート20:00~(約1時間)
※会場はCafe&Barスペースですので開店時刻(17:00)から入店して頂くことは可能です。19:30になった時点でイベント・チャージを徴収させて頂き
ます。ですので、開場時間は「受付開始時刻」と捉えて頂いて結構です。
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-11-20 19:14 | つながり

作品

a0224716_23262768.jpg



紅く膨れた月はまるであなたの作品のよう
暗い空に灯る作品
ねえ
泣いてもいいよ
涙に包まれて暗い空が海になる
その海を
泳いでいけばいい
泳いでいけばいいの
どれほどか泳いだら
水面に顔を出して作品を眺めよう
暗い空いっぱいにその心が描かれていて
私は恋をしてしまう
そう言うと笑った
可愛らしいおんなのこに戻って
このまま
泳いでいけばいい
泳いでいけばいいの
何も怖れないで
何も怖くない
紅く膨れた月に夢を見て
暗い海の中を泳ごう



何も怖れないよ


何も怖くない





***********************************************************


この詩も6月に書いたものを書き直しました♪
あたくしが恋したのは。。。
ステキな女子デス

ここ数日で載せた作品を中心に11/23屋根裏のポエトリーナイトで詠みま~す♪


お写真はshinobuさんの 「水の宴」 より
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-11-19 23:29 |

静かな夜

a0224716_2215563.jpg



ねえふしぎだね
こうして染み渡ってくるのはふしぎな安らぎ
やさしい雨が降るようだ
やさしい雨が降って
そっと冬を迎えました
それは静かな夜でした


見えないカクトウの中で
傷ついたものをそっと隠して
でもね人を傷つけるよりはいいよって言った
それからね
思いやりは強い人にしか使えないもの

時が経って
時が経ってやがて
はじめてわかることがある



今は静かなこの場所に
ねえふしぎだね
こうして行き来するのは
ふしぎな安らぎ



カナシイ雨も止んで
そっと冬を抱きしめた
つめたくないよ
おかしいね
なぜだか温かい
なぜだか温かい

そんなふしぎな夜でした


それは静かな夜でした





***********************************************************************



6月に作った詩を書き直しマシタ~
お写真はshinobuさんの作品  水の宴 から
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-11-18 22:25 |

睡蓮

月の中に眠って

夢を見て

開いた睡蓮

まばゆいのは

なみだぐんでいたから

辛いからではないよ

うれしいから

白くまばゆく見えるのは

うれしいから





触れることも出来ないほど白くまばゆく見えるのは

その心のいちばん底の花びらが

開いてゆくから





私はずっと知っていたよ

いくら言っても信じないけれど

信じないけれど

私はずっと

知っていたよ





月の中に眠って

今ようやく

開いた睡蓮

まばゆいのは

それはまばゆくかがやくのは

うれしいから



何よりも今がいちばん


うれしいから
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-11-18 21:40 |

青葉

a0224716_22522562.jpg



ぼろぼろになった葉がうつくしいと思えるのは
その瞳の底の
清らかさに触れたから
柔らかな青葉と重なって見えるのは
そのせいでしょう
忘れてはならない
ここにあるものを
今日の夕焼けを見上げて
ひろがる空を見上げて
中学生の子たちがすごいねって言ってた

ここにあるものを




瞳の底は変らないよ
いつまでも


この葉のように青葉をたたえて







******************************************************************



お写真はshinobuさんの「 晩秋の葉 #1 」http://immigrantp.exblog.jp/16815305/
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-11-12 22:53 |

立冬

a0224716_1942317.jpg



立冬の夜は
物語を描く
この日だけの音の中で
なかなかステキだよね
ホンモノよりずっと
散りばめられた星のように
どこまでも果てしない
果てしない大星雲の向こう
いつかその星に手が届いたら
お祝いしよう
最高級の牛肉のスープ
作ってあげよう
丸ごと野菜の芯までじっくりと煮込んで
あつあつの湯気が部屋に充ちて
ほかになんにもなくても

立冬の夜は


春が来ることよりも

長い物語を





***************************************************************



お写真はフクちゃんの 「 Andromeda  」
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-11-09 19:46