<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また雨が来ても

a0224716_2347788.jpg




雨のマエを歩く
雨のマエ
空は濡れたヒトミ
笑いたくなるくらいナミダ目になって
悲しんではくれないけれど
カナシンデないわけじゃないよ
そう言われると手持ち無沙汰で
ポケットに手を突っ込んで
ナミダ落ちないようにした
雨のマエ



いつだっけ
雨のナカにいた時は
雨にびしょ濡れになって
いつまでも濡れたままだと思っていたり
とても寒くなって震えたり
なのにいつの間にか服も乾いて
髪の毛も乾いて
ちゃんと体温があることを思い出した
ぬくもりはあったね
どんな時にも



雨のアトを歩いて
雨のアトの陽の光
あなた
雨のアトの陽の光のようだよ
だからナミダ目なんて似合わない
ぜんぜんイケテナイ
かっこわるーい
ヘン
ぶっさいく
ダメダメやん
とか
ほら ね
いつも聞いていない
ポケットに手を突っ込んで
みずたまりをぴょんと飛ぶ
いつもそうやってぴょんと飛ぶ
そう言ったら知らん顔した
それから
雨のアトの陽の光のように



ほら ね

また雨が来ても

雨のアトは陽の光のように






*************************************




お写真はshinobuさんの「 新しい葉 #2 」
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-10-28 23:47

ありがとうと言えたら



ありがとうと言えたら
それだけでうれしくて
秋の空のカナタに
連れてってもらったようで




ありがとうと言えたら
許せなかったことも
秋の風の中で
イタズラ小僧みたいに駆けていった




ありがとうと言えたら
あの日のお母さんの匂い
エプロンが揺れて
秋のご馳走の匂い




ありがとうと言えたら
楽しかったことも
上手くいかなかったことも
きっと笑い合えるでしょう


秋の朝日の中で笑う
コスモスのように
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-10-20 17:03 |

いのちの祭り

この音は空一面に響きわたる

本当だよ

夢ではない

こうして一緒に聞いている

秋の音

私達の音



静かな笑顔も

優しい涙も

すべてを繋いで和になって

青く、赤く

いのちをまとって響きわたる



秋の空

私達の祭りの音

私達のいのちの音





ここまで来たのは本当だよ

夢ではない

でも夢のような秋の音



私達の

今ある私達の

何よりも大切ないのちの響き



いのちの祭り






********************************************




10/10P.A.Dにて 
詩人8人が「祭」をテーマに詩を詠み継ぎました
そのときに詠んだ詩デス
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-10-13 23:03 |

10/10☆P.A.Dでの屋根裏ポエトリーナイト☆大成功!

10/10、門真ルミエールホールP.A.Dでの屋根裏のポエトリーナイト☆★☆
大成功!でした~!

回を重ねる事が本当にチカラになるという事を示された素晴らしい内容でした

主催者もっきり屋さん本当にご苦労さまでした

そして、屋根裏の詩人の皆さま、出演された方も、今回は観客として来てくださった方も、本当にありがとうございました

みなさんほんとうに言葉が好きなんだなあ~
とゆーかアタシはホントに!ほんまに!言葉が好きなんだなあ~~ 

サウンドスケープの松尾さん、スタッフ、歌・踊り・パフォーマーの方々にも心から感謝です

そして。。。
会場の真ん中に置かれたグランドピアノを華麗に弾きこなしてゆく。。
楠田さんのピアノの調べのステキすぎることといったら。。
今でもマダ痺れています。。。

アタシはもっきり屋さんのピアノの調べがめちゃスキなんですが
サスガに今回はくっすーの実力を見せつけられちまったーーー!!
すごすぎるです
あのピアノを聴けなかったあなた・・・
もったいない・・


いや
今回は詩人の方々が主役やけど思わず!!


8人の詩人の個性溢れる朗読
聴くことができた私はほんとうに幸せ者でございました
東京からは守山ダダマさんと猫道さんも参加!
大阪勢はさじさん、CKクン、ちゃこちゃん、待子あかねちゃん、クマナちゃん、はるのふく

みなさんそれぞれに聴きゴタエある素晴らしい内容でしたよ~

とりわけ!
クマナちゃんが本領発揮!
というのか
いつもはちょっとためらいがちな朗読やったけど
今回のクマナちゃんがほんまもんのアナタだね~
ズギューン
スキになりそう。。。
エヘヘ

詩人の朗読の間には歌や松本幸染さんの舞いともっきり屋さんのコラボもあり、演出ステキでした~


今回はるのふくはトリを努めさせて頂いてありがとさんでした~
いくつかの詩にすこちゃんが身体表現をつけてくださり。。。
ほんとうに感謝
彼女の表現は静かで深く強く。。神聖です
ちょう気持ちよかったぁよ~

キモチヨイといえば。。。

今回大ホールで、詩人8人が「祭」をテーマに群読をさせて頂きました
一人二分づつ、それぞれの祭を詠んでゆく
まー
みんなよかったねー
それぞれよかったよーーー
そいでアタシも気持ちよかったよ~~~
マイク離したくないー
ハハハハハ

すこちゃん
いつかフタリで大ホールではるすこ公演やろうね~~♪

すこちゃん、やっちょん、ナッティの人間ダダダダだ!もすっごくズギューンでした~
素晴らしかった

そして!
P.A.Dの全てを統括された大ボス様!
お疲れ様でございました!!



それで

10/26水曜日の夜20時~中崎町の朱夏で
いよいよ!
第二十回屋根裏のポエトリーナイト開催!!!
されまーす♪

皆さまどうぞお越しくださいね~^^v
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-10-12 23:30

ネコハク大成功~♪

10/9あまべ邸にて♪ネコハク大成功で終了いたしました~~

主催者ねこちゃん
ほんとにご苦労さまでした
そしてパフォーマー、アーティスト、スタッフ、ご来場の皆様、本当にありがとうございました

最近忙しすぎたはるのふく、心身ともにあまべ邸で癒されました
そのあまべ邸の様子を。。。
観に来てくださったhanaサンが、とっても素敵なお写真でブログに紹介してくださいましたよ

ああー
いいなー
サスガhanaさんやしー
hanaさんのお写真はほんまにね 
静かでやさしくて。。。
心の中を清らかにしてくださいます

ネコハクブログでも、当日の写真が次々アップされてゆくようですよ~
どうぞお楽しみくださーい☆
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-10-11 23:47 | つながり

秋が来て

a0224716_22313541.jpg



やさしい人になったね

少しだけ

なんだか寂しい言葉のあとに

少しだけ

秋が来て

温もりに包まれた





やさしい人になったかな

寂しい言葉はいらない

秋が来たら

少しだけ

温もりに包まれて



やさしい人になって








**********************************************





お写真はshinobuさんの 「 佐々倉 文 個展 「城」 #6  」
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-10-05 22:34 |