<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10/9はステキな庭園のある日本家屋で☆ネコハク☆

a0224716_2351187.jpg



そおして!
10/9は 大阪野田のお屋敷で、ネコハク第二段~♪


緑のステキな庭園のある大きな日本家屋で
歌あり、ダンスあり、音楽あり

はるのふくも詩を詠ませて頂きます~

6月にも行われた第一弾は小さなギャラリーでした
そこでも大成功で、みなさん素晴らしい~と大絶賛でした☆

今回は、夕方5時開演なんですが、1時から開場していて、庭園等ゆっくり楽しんでいただきながら、5時までの間もパフォーマンスがある模様。。
ねこちゃんがそれはそれは様々な工夫を考えられていて♪
私もすごく楽しみにしています

ねこちゃんのすごーい人脈のあらゆる方が、イペントを盛り上げるようですよ~
音楽も照明もメイクアップも。。。

私はふだんほとんどお化粧シナイ・・口紅頬紅くらいなんですが
当日はだいへんしーーん!
カモ


パフォーマンスのほか、様々なアーティストの作品展示もアリマス
娘も絵を何点か出展いたしま~す


秋の一日
ステキな和の空間の中でゆったりとしたお時間をすごしませんか~



 日時 : 10月 9日  13時開場  17時開演

 場所 : あまべ邸  
      大阪市福島区玉川4-7-4
      JR野田駅より徒歩5分
      地図  
    
 入場料 : チケット前売 2000円
           当日 2200円

詳しい出演者情報はネコハクブログに随時アップされています~

↑8日には限定20名のプレミアムナイトもあるようですよ


どうぞお気軽にお声かけてくださーい


明日からの雨の後寒くなるようです

みなさまどうぞお体ご自愛くださいませね
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-09-29 23:08 | つながり

10/10は『P.A.D. Vol.9』門真市ルミエールホール

a0224716_2312588.jpg



昨日は屋根裏のポエトリーナイト
楽しかった~♪

ひさびさに出演メンバーが少なく4名でしたが・・・
もっきり屋さんの新しい試みで♪
くっすーちゃんのピアノの調べの中詩人が静かに詩を詠み次いでゆきました

特にちゃこちゃんとクマナちゃんのフタリ朗読
すてきやった~~

今回は第19回
ジカイは記念すべき第20回!
そして10/10は『P.A.D. Vol.9』門真ルミエールホールでの屋根裏ポエトリーナイト☆

ポエトリーは地下リハーサルルームで行われますが、大ホールでのメンバー全員の群読もアリマス

はるのふくは16:30くらいから30分、詩を詠みます

ルミエールホールというすっごい会場のあらゆるところで
歌やダンスあらゆるパフォーマンスが!
なんと無料で!!見られます☆

こんなコトはまずありませんよ~~
ミナサマぜひ
お運びくださいませ~~


<日時>
10月10日 (日)12:00~19:00/アートイベント

<場所>
大阪/門真市民文化会館 ルミエールホール
〒571-0030 門真市末広町29番1号 TEL.06-6908-5300
☆ルミエールホール http://kadoma.npotoybox.jp/lumi.html
☆Artevent[P.A.D.] http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242

《内容》
古川橋駅周辺で「古川橋ラブリーフェスタ2011」という「大阪
ミュージアム構想」に登録されているイベントに今年からアート部門
として正式参加したP.A.D.です。開場はルミエールホールと言って、
大ホール、小ホール、その他複数のホールがある巨大ホールです。
東北支援チャリティーイベントでもあり、入場無料の為、サマソニの
如く、ホールを移動出来ます。第一回目なのでユルくアツく頑張ります。


《エントランス、入り口前》12:00会場
★AArrow(チャリティー 看板アートパフォーマンス)
★Books DANTALION主催「zine holiday」&PJ
20ほどの手作り本のブースでエントランスを賑わかせます。
★出店 ましゅー 占屋 黒猫堂
★ライブペインティング
梓弓 おのゆいこ オオヤサヤカ 古来 中村真彩 HUMMER 
平野早依子 菩須彦 maki☆ りかこ 山下千賀 悠希


《展示ホール》12:00開場
稲葉高志 石川瑠美子 上山太実男、恩田武史 片山敦仁 塩谷 宗広 
SYUTA ちあ紀 Masahiko Taniguchi Necro 平野早依子 
菩須彦 maki☆ 美和いちこ 龍神悦子 渡辺紀明



《大ホール》1:00開演
★Chris Jay(ジンバブエのシンガー)桜華(よさこいダンスチーム) 
★HighlanderSUGI'S BEN NEVIS BAND(バグパイプ、ディジュ、二胡)
梓弓 おのゆいこ 古来 中村真彩、平野早依子 悠希(ライブペインター)
★ガンチャン(紙芝居)テルやん(昭和歌謡パントマイム)
ちあ紀(アートダンス)GLISTER(フップホップキッズダンス)
黒木夏海(パントマイム)須子やすよ(パントマイム)
鈴木みかこ(アコーディオン)
★華~puspa~(タップダンス)田門信樹(タップダンス)shimsham6
(タップダンスチーム)磯部友里(超絶テクニカルギター)
★人間ダダダダだ!(衝撃パントマイム)
★屋根裏ポエトリーナイトユニット(詩と朗読、音楽のパフォーマンス)
★PUMPKING(現在進行形超生モノダンス集団)
★Muna⌘sawaG(コンテンポラリーJAZZを主とするダンス集団)
★N-TranceFish (尾沢奈津子先生率いるダンスカンパニー)



《レセプションホール》12:00開演
★京阪ジャズ協会&おーらいレコード主催「秋音」
米須昌代(歌、ギター) kiripee(バンド)エムサイズ(バンド)
ざ・低音一家(バンド)『アキオン句会』 主宰:小倉喜郎
向井智香(映像作家) Vmitatake(バンド)


《リハーサルルーム》12:00開演
★中井拓哉主催「屋根裏ポエトリー・ナイト」
はるのふく(詩人/朗読)CK(詩人/朗読)鳩眞なか(詩人/朗読)
ちゃこ(詩人/朗読)待子あかね(詩人/朗読)さ地(パフォーマー)
猫道(詩人/朗読/パフォーマンス)守山ダダマ(詩人/朗読)
中井拓哉(朗読/ピアノ)楠田陽子(ピアノ)小山恵(歌手)
松尾謙【SOUND-1】(音響デザイナー/サウンド・スケープ)
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-09-29 23:03

新しく生まれるように

古くなることは

新しくなること

新しく生まれるように

うつくしく古くなる

生みのくるしみ

少しの痛みと

少しのくるしみ

うつくしい血

くるしみを知ることは

愚か、わがままを脱いでゆくこと

それはつよくうつくしい

こころ

かなしみを知ることで

はじめて人のこころを知りました

静かにひざまずいて

傲慢のにおいを洗い流して

手を合わせて

愚かもわがままも少しずつ流れていく

かなしみは癒えて

くるしみも癒えて

すべてを愛おしく

今あることを

今あることのすべてを

はじめて新しく知る

古くなってはじめて

あたしらしく生まれる

それはつよくうつくしい

こころ

古く汚れた手をみつめて

あたしらしくなる


新しく生まれるように

  
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-09-27 23:31 |

lotus



ここにだけひかりが注いでいるようだ
花びらが透けてこころに届く
なんてすてきなんだろう
振り向いて微笑んだ
そのやさしさはあたり一面に



居たいだけ居てもいいよ
柔らかい花びら
知らずになみだした
触れることができたから
それだけで嬉しくて



今でも夢見ることがあって
言葉もなく立ち尽くす
なんてすてきなんだろう
ここは本当に何も変らない
開く花びらも
満ちて行く時間も
永遠を宿して





ただひかりが注いでいます

そのこころの中にだけ

ずっと

変ることなく
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-09-26 20:06 |

この指先の向こうには

すべてのちからが集って出来ないことも
今、ここから変っていくことがある


なんとかここまで来た
ここまで
たどり着いた
なのにまだ何も見えない
そう言って歩みを止めないで
望んでいるところは
もうそこまで迫っているのかもしれない

あなたは賢こい人

それでも
すぐ先の事すら見えない私たち
数分先の事も見えないなんて ねえ


でもきっと
もうきっと
すぐそこまで来ているんだ
この指先まで届いているんだって
信じてみたい
嘆いているよりは
信じて歩いて行くほうが好きなんだ

疲れたら一息ついて
誰かいたら声をかけて
冬は雪に耳を澄ませて
春はあなたの好きな花を探して
夏には夜の匂いの中を
そして
私の大好きな秋になったら
笑いながら駆けていこう


そうやって、もうここまで来たよ

私たちが行きたかった所
届かないと思って泣いていた日々が思いもかけずに開いていく
そのうつくしい景色を一緒に眺めるために

ここまで歩いてきた





そしてまた


この指先の向こうには







********************************************




以前に作った詩をカキナオシました~♪
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-09-24 22:37 |

★ アート&パフォーマンス「猫博」 第二段 ★

a0224716_21472756.jpg


6月に行われ、大成功、大反響だった 
アート&パフォーマンスイベント「猫博」 !!

10/9に第二段が開催されることになりました~^^v

はるのふくも、またまた詩を詠ませてイタダキマス
めちゃめちゃ楽しみだ~

前回も、たくさんのアーティストのパフォーマンスが最高ステキでした☆
観てくださったお客様が、これはスバラシイ!と言って、7/7に七夕ミニ猫博を開催してくださったほど

今回は、メンバーも増え、パワーアップ !!
音楽あり、歌あり、ダンスあり◎
その他どんなパフォーマンスが用意されているのか~
      ☆ドキドキワクワク☆


会場は野田のお屋敷「あまべ邸」
広い和室に多くのアーティストの作品も展示されます
今回は娘のりょうも絵を出展することになりました~

素敵な日本家屋でのイベント♪
私も着物を着ようかにゃ~
こんな機会はナカナカないので、よかったらお着物で遊びにいらして~
一緒に記念撮影いたしましょうゾ




 日時 : 10月 9日  13時開場  17時開演

 場所 : あまべ邸  
      大阪市福島区玉川4-7-4
      JR野田駅より徒歩5分
      地図  
    http://ameblo.jp/nekohaku-happy-smile/entry-11005510155.html

 入場料 : チケット前売 2000円
           当日 2200円

詳しい出演者情報はネコハクブログに随時アップされています~


↑8日には限定20名のプレミアムナイトもあるようですよ


チケット申込み、問い合わせは、お気軽にはるのふくちゃんまで

こころからお待ちいたしておりまするん
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-09-17 21:51

第19回屋根裏ポエトリー・ナイト

9月28日(水)

第19回屋根裏ポエトリー・ナイトが開催されます

はるのふくも詩を詠む予定
というか、前回はおばあちゃまの術後で行けなかったので
みんなの詩が聴きた~い
タノシミにしております

お時間ある方はぜひ、お気軽にのぞいてくださいませ^^



場所:大阪・北区中崎町Cafe&Bar『朱夏』
    大阪府大阪市北区中崎西1-1-18 (AManTo天然芸術研究所併設)
     tel:06-6940-7224  HP:http://katy.jp/shuka/about.html

※地下鉄谷町線「中崎町駅」4番出口を出て、最初の角(お寺)を右へ徒歩30秒、ツタの絡まった古い木造倉庫一階

時間:開場19:30 スタート20:00~(約1時間)
※会場はCafe&Barスペースですので開店時刻(17:00)から入店して頂くことは可能です。19:30になった時点でイベント・チャージを徴収させて頂き
ます。ですので、開場時間は「受付開始時刻」と捉えて頂いて結構です。
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-09-17 21:45 | つながり

まほう

a0224716_22491032.jpg



まほうをかけて

ぶどうも

西瓜も

桃も

だいすきな夏の果実たち

ひとつぶずつ氷の中に閉じ込めてゆく

それぞれにきんっと美しく

指で触ると痛いくらいに

まほうをそんなことに使うなんておかしいね

おかしいね

でもそれだけでいいの

まほうをかけて

おやすみなさい

朝が来て

それはそれは美しく

もう誰も触れないくらいにきらめいていた



いまは何も考えずに

何も怖れずに

まほうをかけたよ




だから何も怖れずに


おやすみなさい








**************************************




お写真はshinobuさんの「 ノルウェイの森 」
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-09-05 22:43

関東の方にお知らせデス♪

a0224716_14334216.jpg



写真家の大塚忍さんが!

東京銀座のギャラリーで、個展「 水の宴 」を開かれることになりました


 2011 / 10 / 2 (日) ~ 8 (土) 13:00 ~ 19:00
        GALLERY PLATFORM STUDIO


いつも私の詩とコラボをさせていただいている、shinobuさんのお写真♪

とーーーってもステキですよ~~


水を自由自在に表現される彼女の作品が、どんな風に展示されるんでしょう!

タノシミだなあ~

ぜひぜひ足を運んでいただけたら、本当にうれしいです


今回の写真展はダンスとのコラボも行われます

詳しいことは 写真展 「水の宴」 にて

どうぞよろしくお願いいたします


 
アタシもイキターーーーイ!!!

大阪でもやってくれへんかなあ~~
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-09-03 14:32 | つながり

空と海のあいだ


空と海のあいだには白い雲がありました
空の青さと海の青さをまぜて半透明になった
白い雲


そこから生まれ出た
あらゆるものを運び入れて養う海のちからと
あらゆるものを見護り包む空のちから
そのちからをまぜて浮かぶ白い雲
うすく半透明な空と海のあいだ



ねえそこから生まれ出た日を思いだして

笑っていないで思いだして

目を閉じて


思い出して





あらゆるものを運び入れて養う海のちからと
あらゆるものを見護り包む空のちからと

いつかそのちからを持って空と海を駆ける姿を思った



空の青さと海の青さをまぜて


美しい目を開いて








*********************************************




JILLEさんの「 sky-sea 」 
空と海のお写真ほんとうにステキ
そして必ず雲があるのよね
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-09-02 20:26