<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春の夢



おはよう
春がおでこにキスをして
どんな夢見てた?って聞いてきた
お花のようなかわいい眼差し
きょうは春だよ
さあ起きて
のびのび伸びをしてみましょ
春と一緒ににょきにょき起きて
あったかいスープを作りましょう
あったかいお茶も入れましょう
みんなで美味しいご飯を食べよう
そんなさみしい顔をしないで
春なんだから
あなたは夢のなかに出てきても
ぼうっとしてる
かすんだひかりのように
現実感のある夢の中でひとりぼうっとしているの

春は笑ってウィンクした
ねえ朝目覚めたら横を見て
ちゃんと届いているでしょう
あたらしい日々が芽吹いているよ
ほらね
お花のように笑った
ぼうっとしてたら初夏がきちゃうから
さあ起きて
おいしいご飯を食べたら
原っぱに出かけよう

やさしい草とおひさまの匂いでいっぱいになろう
春の夢でいっぱいになろうよ
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-04-27 14:23

迷宮


美しいラビリンス
天井の不思議な色とはかない花
羅紗を敷き詰めた部屋の奥深くに迷い込む
ねえその花の香りは優しすぎる
誰もが足を踏み入れたくなる
その扉は容易には開かないというのに

 そんなことはない
 誰にでも入れるわ
 明るいひかりに満ちている
 さあ祝杯を上げましょう
 あなたのことを待っているんだから

その祝杯はいくら交わしても夢のように流れていく
まるで映像のよう
いくら飲んでも酔わない映像
いくら流れても止まらない物語
嘘つきラビリンス
優しい花の香り

僕の頭はくらくらする


ある日僕は迷宮の扉を閉じた
そのまわりの広い原っぱにあなたを誘い出すために
ここには雑草しかないよ
優しい香りもしない
でもね
これが本当の僕なんだ
これっぽっちの草はらの蟻たちと一緒に
僕はまっすぐに太陽のひかりの元で息をした

あなたは息をしているかしら

僕にはとても呼吸できないような美しい迷宮の中で

くらくらとめまいもせずに生きているのですか


やさしい花の香り


嘘つきラビリンス
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-04-23 20:16