<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おっぱいの匂い

a0224716_18454814.jpg


お風呂上りに汗をかいていると、おっぱいの匂いがしてきた
どこからか
部屋中が別世界になったような甘酸っぱい赤ん坊の匂い
あなたが生まれたばかりの時の
白い手と
白い産着
生まれたばかりの赤ん坊の匂い

こんな匂いをさせてこの世に生まれ出てきて
とても難しい顔で泣いた
体中を震わせて
なにもかもを震わせて
せいいっぱい泣きました
はじめお母さんはおろおろしながら抱きしめた
うれしいのか悲しいのか分からないような気持ちで、抱きしめました


夏の日は生きているあらゆる匂いを強く感じて
たらたらと汗をかきながら、お母さんのおっぱいを求めた日を思い出したりする
あの時何を求めていたのか
いのちの全てを使って
部屋中が別世界になったような甘酸っぱい匂いをさせて
お母さんもその度に体中を震わせて
泣いたり笑ったりしました

こんなにも夏が延々と続く日には
思い出したりするのです


懸命に何かを探している小さな手
いちばんうつくしいものを宿した瞳

なにもかも震わせて泣いたり笑ったりして  消えていくもの

なのになぜか


深まっていくもの






**************************************************************



お写真はJILLEさんの作品

[PR]
by an_que_an531wan | 2010-08-31 10:36 |