赤い導火線と青い導火線に絵を描いて

a0224716_00154428.jpg

赤い導火線と青い導火線に絵を描いて
白い雲の上に張り巡らせた見渡す限りのうつくしい絵
神々の星座が咲き揃うような
雨のしずくが天に昇って
乾いたくちびるから流れ出すうた
すべてを纏ってパチパチと火の子を撒き散らしながら空を駆けてゆく
七色に
虹のように
追いかけて
追いかけて
追いかけてもけっして届くことはない
見渡す限りのうつくしい絵
パチパチと燃えて
燃えて
鮮やかに燃えて
燃え尽きて消えてしまった朝
涙の中で眠ってしまったまつげを
ふるるん
ふるわせて
また火の子が顔を覗かせるよ
パチパチ
パチパチと
これ以上なく輝き出した
白い雲の上に張り巡らせた見渡す限りのうつくしい絵
神々の星座が咲き揃うような
雨のしずくが天に昇って
乾いたくちびるから流れ出すうた






**************************



お写真はゆゆさんの作品

[PR]
by an_que_an531wan | 2014-07-23 00:22 |


<< そこにひかりが 第10回コトノハの輪 >>