人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレード

マーマレード_a0224716_12482320.jpg


去年最後に会ったのは
後ろの壁にもたれて泣きべそかいてる夜でした


今年初めに会ったのは
むつかしい顔で積み木組んでる朝でした


ほっそり手足の小さな女の子
好きなのはマーマレード
レェスの首飾り
秘密のお庭でお花を摘んでいる
あどけない残酷さで

とても怖い夢を見た
たぶん生まれたときからずっと
どうして助けてくれないんだろう
眠りにつく絵本のモグラやいたちアリやミミズク
大好きな声
お話の最後はいつもあどけない残酷さで

ベッドの横にあるお水
ぼくが代わりに飲む
透明で
清らかな
にっこり笑ってそれを見ている
珍しいね
もうぼくには覚えていられないくらいの
今日は怖い夢を見なくて済むよ
ぼくが代わりに飲むから
透明で
清らかな
とてもあどけないその笑顔



冷たいシャーベットがゆるんでいく
摘んだお花のほんのり甘い香り
もう誰も泣いていないといいけれど

大好きなマーマレード
小さな女の子


次に会えたとしたら

その時は







****************************************************************


お写真はJILLEさんの 「 日常photograph (31) FILM 」

JILLEさんは『彩珈楼ギャラリー』企画公募展『カメラ女子展』 6月13日(水)~6月25日(月)
に出展されてイマス~♪
見に行こう!
とてもタノシミ!!

秋には個展を計画されているようですよ~~~☆
ドキドキッ !
by an_que_an531wan | 2012-06-14 13:19 |


<< メトロノーム 星のつぶて >>