静かな夜

a0224716_2215563.jpg



ねえふしぎだね
こうして染み渡ってくるのはふしぎな安らぎ
やさしい雨が降るようだ
やさしい雨が降って
そっと冬を迎えました
それは静かな夜でした


見えないカクトウの中で
傷ついたものをそっと隠して
でもね人を傷つけるよりはいいよって言った
それからね
思いやりは強い人にしか使えないもの

時が経って
時が経ってやがて
はじめてわかることがある



今は静かなこの場所に
ねえふしぎだね
こうして行き来するのは
ふしぎな安らぎ



カナシイ雨も止んで
そっと冬を抱きしめた
つめたくないよ
おかしいね
なぜだか温かい
なぜだか温かい

そんなふしぎな夜でした


それは静かな夜でした





***********************************************************************



6月に作った詩を書き直しマシタ~
お写真はshinobuさんの作品  水の宴 から
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-11-18 22:25 |


<< 作品 睡蓮 >>