いのちの祭り

この音は空一面に響きわたる

本当だよ

夢ではない

こうして一緒に聞いている

秋の音

私達の音



静かな笑顔も

優しい涙も

すべてを繋いで和になって

青く、赤く

いのちをまとって響きわたる



秋の空

私達の祭りの音

私達のいのちの音





ここまで来たのは本当だよ

夢ではない

でも夢のような秋の音



私達の

今ある私達の

何よりも大切ないのちの響き



いのちの祭り






********************************************




10/10P.A.Dにて 
詩人8人が「祭」をテーマに詩を詠み継ぎました
そのときに詠んだ詩デス
[PR]
by an_que_an531wan | 2011-10-13 23:03 |


<< ありがとうと言えたら 10/10☆P.A.Dでの屋根... >>